のほほんさん

日々の暮らしの雑記です。

お習字、それからねこじ

 今日はペン習字の日でした。

もともと綺麗とも汚いとも言えない字で、昨年の夏に習い始めたお習字。

毎回、そろそろ綺麗に書けるようになったでしょ、と思いながらお稽古を始め、まだまだだな、と実感して帰ります。

 お稽古の楽しみのひとつが、かわいい先生とお話することです。ご飯用意もしないで朝から晩までお習字ができる、日本習字の夏期講習が一年で一番の楽しみらしいです。

  あと、一緒に習っている中学生男子3人の会話を盗み聞くのも楽しみのひとつ。

 

帰ったら、ずっと待ってましたみたいな顔して座ってるねこじ。

誰かが帰ってきたら急いでドアの前に行くの、知ってるんだぞ。

f:id:nekojikun:20170110221233j:image

今日も我が家は平和です。