のほほんさん

日々の暮らしの雑記です。

我が家のご紹介

一家のブログを書き始めることにしました。

都会とも田舎ともいえぬ程よい街に、おじいちゃん、お母さん、妹、わたし、ねこの、4人と1匹で暮らしています。

あと、単身赴任のお父さん、上京して就職したお兄ちゃんがいます。サブキャラです。

 

ねこの名前はねこじ。我が家の次男だからです。ご立派でしょう。

この前、猫に「ねこ」って名前なんて、人間に「ヒト」って付けるようなもんだよ、との指摘を受けましたが、気にしていません。

ちなみにねこじは、「ドルジ!」と呼ばれても反応します。彼的には、同じような語感なら何でもいいようです。

 

今日のねこじは、妹の指輪で散々遊んで事切れた様子。

 

f:id:nekojikun:20170107172308j:image

 

我が家は今日も平和です。